Nadegata

なで肩です。

2017/7/13 Mastered Launch Party@代官山UNIT

f:id:yoorit:20170720190304j:plain

Masteredという新しいメディアのLaunch Partyに行った。

mastered.jp

 

新しいといっても元々Eyescream.jpっていうサイトで、気づいたら6月にリニューアルしてたらしい。思い入れは特にないんだけど、前からMixcloudってサービス内で著名人のMixをアップしてたんでたまにチェックしてた。久々に見に行ったらMixcloudの名義もMasteredに変わってて、昔のアーカイブも移行されてるようだった。今見直すと割とそうそうたるメンバーのMixが。後で聴くか。

www.mixcloud.com

 

今回のPartyもMix同様なかなかのメンツ。仕事を切り上げてどう急いでも全部は見れないので、UniceのDJ側は捨てて、ライブだけに集中。なんとかペトロールズに間に合ったけど、結構混雑してた。

トロールズちゃんと聴くのは今回が実は初めてだったんだけど、めちゃくちゃかっこいいすね、このバンド。フェスやらライブやらたくさん行ってて、別に意識して避けてたつもりはないけど、今までよく出会う機会なかったなぁと不思議に思ってしまうくらい自分好み。混んでてドリンクバーあたりから見てたけど、周りで聴いてた人たちもみんな一様にかっけー!かっけー!とつぶやいてた。観れてほんと良かった。

お次は売れっ子のD.A.N.。もはや何も言うことは無いクオリティ。若いのに貫禄ある。サポートで入ってるスティールパンがいい味。なつやすみバンドのMC.sifafuが一時期いろんなバンドで叩いてたみたいに、スティールパンって局地的に需要有るけど、ロック界隈(特にインディー)だと奏者が限られてるからもっと演奏する人でてこんのかな。

最後はtoe。こちらも言わずもがな最高。D.A.N.目当てと思わしき若い女の子たちがぞろぞろと去ったのでだいぶ前列のほうで観れた。客席からの呼びかける声も先ほどと打って変わって野太い。そもそもかわいい女の子にキャッキャ言われるようなタイプのバンドではないので仕方ない。だが、この距離でtoeを観るのは久々で結果的にラッキー。柏倉さんのドラムを至近距離で見るとなおさらやばい。他は代替可能な気もするけど、ドラムは柏倉さんじゃないとtoeの音楽成立しないだろという感じ。いやぁいいもの見た。アンコール待ちの拍手は鳴りやまなかったけど、時間の都合なのかアンコールは無し。

結局3バンドみるだけのパーティだったけど、めちゃくちゃ濃くて最高だった。これで3500円は超お得。すぐ売切れるわけだわ。見つけた瞬間購入しといて良かった。

 

このパーティきっかけでMasteredの記事結構見てるけど、森光光子の一週間コーデスナップとかなかなかコアな企画やっておる・・・。

一週間スナップ #381 森光光子(リサイクルショップディガー) 7月3日(月)分 | Mastered

長く続くことを期待します。んで、またパーティやってくれ。