Nadegata

なで肩です。

2017/9/13 Lucy Rose@新代田Fever

f:id:yoorit:20170913230454j:plain

 9月は珍しく前半はライブ行く予定が無く、後半にいくつか入ってるという状況だったんですが、今日は仕事が思いの外早く切り上げられたんで、当日券でLucy Roseの来日公演に。

当日券で入るなんて随分と久々だったけど、結論から言うと行けて本当に良かった。MCでも言ってたけど、本人の希望でチケット代が抑えられてて、当日券なのに2800円という良心的すぎる価格で入れた。今日び国内のインディーズバンドのライブでもFeverサイズならもうちょい取る気がする。ほんとありがたい。

 前列シーティングという会場セッティング。開始前にラテンアメリカツアーのドキュメンタリーが流されてたが、終始字幕なしだったんで、みんなどれだけ理解できたんだろうか?(本人もそこ気にしてた。かわいい。)

ドキュメンタリーからも汲み取れたけど、彼女は商売っ気が本当になくて、今日のチケット代についても本当に高くないか心配してたし、素直に良い人だった。演奏は三人でバンドスタイル。Feverの音も良くて、ボーカルが綺麗に響いてて素晴らしかった。というか、バンド引き連れてこの値段でホント大丈夫なん?と少し心配になる。浮いたお金でレコード買ったろと思ったら残念ながら売切れ。CDは残ってたけど、なんとなくレコードで聴きたいタイプの楽曲なんだよな。お店で見つけたら買います。