Nadegata

なで肩です。

2017/8/30 Klô Pelgag (Sukiyaki Tokyo 2017)@WWW X

f:id:yoorit:20170912174250j:plain

Klô Pelgagを観にSukiyaki meets the worldという富山でやっているワールドミュージックイベントの東京版?に。

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド | |SUKIYAKI MEETS THE WORLD

本家は今年でなんと27回目とのこと。日本最大規模のワールドミュージックフェスティバルとのこと。一度も行ったことないが、フジロック級の歴史を持つかなり由緒あるイベントだ。こういう決してメジャーじゃないジャンルの音楽イベントが継続してるってすごいことよね。

今年は前から気になってたクロ・ペルガグがスキヤキに来ると聞いて、富山はさすがにしんどいなぁと思ってたんだが、東京版にも来てくれるとなったので迷わず購入。ありがてぇ。

日本での知名度的にあまり聞きなれない人も多いと思うが、クロ・ペルガグはカナダのケベック(フランス語圏)出身の27歳。ビョークに例えてる記事とか見るけど、わからんこともないけど、ビョークとはちょい違うような・・・。やや雑な分類すぎる。

ライブ観るのは今回初めて。フアナといい、ワールドミュージックっぽいライブが続いていい感じ。カナダと言ったらSandro Perriも来月来るし待ち遠しい。

前座はANDRÉ MEHMARI / JUAN QUINTEROというブラジルとアルゼンチンのコンビ。どちらも本国では有名な人たちらしいが、普通かな。

クロちゃんは日本の鬼のお面被って登場という演出。バックバンドも全員セキュリティのTシャツで揃えて登場、結構大所帯の構成でいろんな楽器の音が混ざり合って楽しい。ボーカルとかは全然違うけど、イメージとしてはトクマルさんのライブ観ているような感じで、全く飽きずにあっという間に終わってしまった。もっと聴いていたかった。一気に虜になってしまった。終わったあとのサイン会ももちろん参加。笑顔がキュートでした。

 

 

❣️

Klô Pelpingpongさん(@klopelgag)がシェアした投稿 -