Nadegata

なで肩です。

2017/8/18 Juana Molina/トクマルシューゴ@WWW X

公私ともにバタバタしており、気が付けばすっかり九月も半ばである。

備忘録として、忘れないうちに8月行ったライブをメモる。まとめてメモってたけど、後々見返したときわかりやすいよう結局記事を分けた。

 

f:id:yoorit:20170912174448j:plain

フアナとトクマルさんの対バン。サマソニ自体は今年はそこまでそそらなかったので見送ったが、フアナだけはどうしても行きたかったので、Chaiワンマンとかぶってたが、随分前に買っていたChaiのチケットを手放して参加。(フジロックでも観たから許してくれ。新作出たらまた行くから。)フアナは新作中心のセット。いつもの3人組で相変わらず最高である。来日するたびに観に行ってるけど、着々と日本語がうまくなっているのは気のせいだろうか・・・。声のでかたも良かった。久々に見たトクマルさんも良かった。バンド編成で色々な楽器を代わる代わるガチャガチャと(いい意味で)。隣で見てた外国人の客はおもちゃを楽器として使って演奏する様に驚いたのか、ずっと興奮してバックバンドのほうばかり携帯で録画してた。MCはアルゼンチンの山の話をひたすら。トクマルさんは久々に見たらまんじゅう大帝国の人に服装含めてやや雰囲気が似てるなぁと思った。

http://natalie.mu/images/owarai/ja/sp-roborakugo/profile.jpg

いや、それほどでもないか・・・。しかしトクマルさん、相当のなで肩である。

フアナは11月の来日も、行ける限り全部行きたいところだが、さすがに今回は日程が多いので全部は無理だと思う。テリー・ライリーとジェフ・ミルズとのコラボはどちらも確保済み!単独はビルボードは音悪いから外して晴れ豆だけ行こうかなと。

hostess.co.jp