Nadegata

なで肩です。

2017/8/1 シャムキャッツ/ミツメ@LIQUIDROOM

f:id:yoorit:20170808172239j:plain

シャムキャッツ/ミツメの対バンへ。フジロックの疲れも取れぬまま、風邪も治らんし、溜まった仕事も全く消化できてないし、カバンは壊れるし、という最悪のコンディションだったが、肩ひじ張らず社会復帰にはちょうどいいメンツだったのでは。(フジロック翌日にシガーロス入れてたらたぶん途中寝てた。)

新譜出したばかりのシャムキャッツメインのイベントだと勝手に思ってたけど、そんなことはなく普通にシャムキャッツからのスタート。ライブで見るのすごい久しぶり。大半はかぶってそうだけど、どっちのファンが多いんだろう。

ミツメはこれから中国ツアーとのこと。相変わらずいい感じで躍らせてもらった。しかし、あんだけノリノリの踊れる曲連発してるのに前列の方は割と棒立ちなのね。いつもこんな感じだったかしら?ちなみにナカヤーンのテンションに合わせて踊るのが私の定番スタイルなのだが、こんだけ棒立ち多いと不安になるわ。

(ナカヤーンが最後テンションあがりまくって床に倒れながら演奏してて、アグレッシブじゃんと思ったが、普通に運動不足がたたってこけただけとのことです。)

 

それにしてもポスターの似顔絵、全員の特徴捉えててすごい。