Nadegata

なで肩です。

2017/6/25 Car10ワンマン@下北沢Three

soundcloud.com

 

Car10の初ワンマン。6月に出た新アルバムがとても良かったので取り置きで参加。ドリンク代込みで2000円ちょっとで楽しめるなんて素晴らしい。数こなすようになるとこういう価格帯のライブがとてもありがたい。

オープニングアクトは「すばらしか」が出て演奏。サンクラでちょっと聴いたことあったけど、ライブは初めて。今度音源出るみたいです。Threeの音響とバランスがややあってなかったように思えたけど、演奏がとても達者で気にならないレベル。今度またCar10とイベントやるみたいなので行こうかな。

 

Car10が始まったらどんどん人が増えてThreeが超満員に。こんな混んでるThreeははじめてだ。トイレ行ってた間にステージ前に戻れなくなってて壁の向こうで観ることにした。ステージ前では盛り上がりまくって何回かダイブも起きてたんで、退避してきてよかったかもしれない。流石にもうダイブとかちょっとつらいお年頃。しかしThreeは最近では珍しいタバコ吸いながら観れるVenueだなぁと今更思う。喫煙場所という概念が無くて、あらゆる場所で吸えるし、あらゆる場所に灰皿設置してある。こういうライブハウスって意外と少ない気がする。

Car10のライブも初めてだけど、こちらも演奏がうまい。ギターうまいなぁ。新アルバム中心の演奏で途中カバーも交えて大満足。栃木から来てるみたいで、帰りの時間もあるし健全な時間にお開き。日曜のライブは早めに終わるの相当ありがたい。また遊びに行きます。