Nadegata

なで肩です。

2017/5/20 CHIIO、SaToA、Hello Hawk、The Wisely Brothers@o-nest

f:id:yoorit:20170522021020j:plain

久々の連日ライブでBillboardの翌日はnest。我ながら振れ幅がでかい。

本日はCHIIOという都内の男女混成インディーバンドの7inchリリースツアー。対バンにSaToA、The Wisely Brothersがいたら女性スリーピース愛好家としては行かぬわけにはならぬ。実は金曜からあまり睡眠とれておらず、眠たい目こすりながらnestへ向かう。

トップバッターはThe Wisely Brothers。初っ端だからか客入りはかなりまばら。先日のワンマンもnestで同じ舞台だったけど、あの時は満員だったので差がすごい。サウザンド・ビネガーからスタートして、ワンマンでもやらなかった初披露の英語詞の新曲もやってくれて大満足。(でもやっぱ客は入ってたほうがお互いテンションは上がる。)

2番手はHello Hawk。初めてみたけど、叙情的かつ疾走感があってかっこいい。ドラムボーカルのバンドって久々に見る気がする。こういう声質とても好きです。アルバム録ってるとか言ってました。レコ発は行こう。

お次はSaToA。もう最高。MC慣れしてない感じもかわいくて良い。こちらも音源期待してます。あと出番待ちの際、客席で前のバンドの演奏をきちんと聴いてて好印象です。端で突っ立って携帯見てるより絶対に良いです。

最後はCHIIO。男女混成で演奏とか良い意味でインディーらしかぬ完成度。生真面目な音。なんというか、クラスの真面目サイドのグループの人たちが集まってる感じ。こういうのもいいっすね。7inch出すくらいだからそれなりに売れてるんかな。

しかし、まだ見ぬこういうレベルのバンドがインディー界隈にゴロゴロしてるのかと思うと、リスナーとしてはとてもいい時代だなぁと思う反面、プレイヤーとしては大変だとも思う。今回のイベントタイトルがDiscoveryだけど、その名の通り、新しい良質バンドを発見できた夜になった。ナイスイベント。

 

<関連エントリー>

yoorit.hatenablog.com

yoorit.hatenablog.com